--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'12.16.Thu

ノルディック柄の指なし手袋

ノルディック柄の指なし手袋

パターン:「ノルディック柄の指なし手袋」from 「編みものこもの

使用糸:2 Ply Jumper Weight(Jamieson & Smith
使用針:3、4号輪針

妹へのクリスマスプレゼントです。
「Chevalier Mittens」と2個プレゼント。
ネットする時に指なし手袋は必須ですからね。

本では男子用って事でサイズが大きいのですが
私は細い毛糸を使ってサイズを女子用にしました。
本のままの目数で編んだのですが
親指だけがちとキツイかな。
沢山持ってるJamieson & Smithの2 Ply Jumper Weight使用。
色んな色を持ってるんだから使えばいいのに
キレイにしまい込んであって出すのが面倒で
「Anemoi Mittens」の残りを・・・。

やっぱり編み込みは楽しいです。
フェアアイルでまた何か編みたくなっちゃった。
父親に編んでるフェアアイルベスト
片袖のゴム編みだけ編んで放置中・・・。
本体を編んでいる時が一番楽しいので
それ以外の部分はどうしてもモチベーションが上がらないのですよ。
こちらは来年の父親の誕生日(6月)プレゼントになりました。
クリスマスプレゼント用に編み始めたベストですが
妹へのプレゼントが手袋だけで差があり過ぎるからってことで(笑)。
なので父親へは別のを編んでます。
母親へは「Reversible Cabled-Rib Shawl」です。

12月は仕事が慌しくて疲れますねー・・・。
DVD見ながら編みものが一番癒されます。
完成品 2010:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
