fc2ブログ
2008'05.05.Mon

Summertime Tunic

Summertime Tunic


パターン:Summertime Tunic(PDF File) from Interweave Knits Summer 2007
使用糸:ギザ70(ニッケビクター) 4玉
使用針:5、6号輪針

アイロン掛けても編地の不揃いはごまかせませんでした・・・。
コットンは手強いです。

ひも部分はIコードにしようと少し編んだら
何だか野暮ったくなりそうだったので
ねじるだけのツイストコードにしました。
こげ茶のウッドビーズを付けて完成。
胸がないので胸元が開き過ぎるのは困るのですが
ひもをしぼって調節できるし、少し長めの丈もなかなか良い。
編地は柔らかくて気持ち良いし、色も好き。
かなりお気に入りのものが出来て大満足。

でも・・・真夏は暑くて着られないなぁ。
昨日の30度が限界ですよ。

それでは、また編みかけに戻りましょう・・・。
完成品 2008:  トラックバック(-)  コメント(-)