FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'01.24.Sat

爆編み中

同時編み

パターン:「Central Park Hoodie」from 「Knitscene Fall 2006」
使用糸:Ultra Alpaca (Berroco)
使用針:7、10号輪針

Ravelryを眺めてたら「Central Park Hoodie」を編んでる方が多くて
どうしても編みたくなりまして。
去年違うものを編もうとして海外通販した「Ultra Alpaca」5カセで
編み始めましたが・・・毛糸が足りないかも。
Ravelryで同じ糸を使用している方を見ると
5カセで出来上がってる人もいれば足りない人も。
そんなギリギリの状態なのに着丈を少し長くした。
足りないかなー。
1カセだけを海外通販なんてもったいない。
あれもこれも使ってみたいと同梱する毛糸を探したりして
むしろ足りなくてもいいやって思い始めてるような・・・。

パターンのゲージが17目。Ultra Alpacaは20目。
36インチのパターンで出来上がりが32インチになる予定。
「Ultra Alpaca」は毛50%アルパカ50%で
少し起毛している暖かそうな糸。
スルスルと針を滑るので引き締め気味に編まないと編地がゆるみます。
おかげで編んでて指が疲れるわ。

この色が廃番になったら困るので
足りるかどうか判断できるまで
他をほったらかして編んでます。
簡単なパターンなので前後身頃を同時編みで爆編み中。
編みもの 2009:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。