--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.19.Thu

春なのに・・・

毛糸だま

パターン:「毛糸だま2008年秋号」 表紙のジャケット
使用糸:ソノモノ・アルパカウール(ハマナカ)
使用針:8、10号輪針

春なのにウール、しかも太い糸で大物を編み始めたのは
やっぱり春夏にニットものは暑くて着ないって去年思いまして。
春先に羽織るカーディガンは多分1ヶ月も着ないだろうし、
去年編んだキャミソール2枚は一瞬しか着なかったからなー・・・。
暑がりだし、猛暑で記録を作るような所に住んでるし、
春夏ものは編みません!と決めました。
春夏の編みもの本も買わないし、夏糸も買わない!・・・つもり。
申し訳ありませんが秋が来るまで暑苦しいブログになります(笑)。
レースや手袋などの小物もちまちま編もうかな、と思ってます。

こちらは大好きな風工房さんのデザイン。
輪針がくるくるして模様がよく見えないですね・・・。
指定糸は「ブリティッシュエロイカ」ですが
ゲージが似てる在庫糸を使ってます。
ソノモノ・アルパカウール」は編んでて気持ち良いですね。
見本帳にスポンジッシュって書いてあったけど
まさにそんな感じ。ふかふかです。
帽子やマフラーを編んだら気持ち良いだろうなー。

ちなみにこれは母親のジャケット。
自分のは編みたいものが沢山ありすぎて
どれを編むか決められない・・・。
とりあえずレースかフェアアイルが編みたいのだけど
レースもフェアアイルも編みたいものが多くて困ってます。
編みもの 2009:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。