FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'06.16.Tue

Calvert

Calvert」

パターン:「Calvert」 from 「Norah Gaughan, vol. 3
サイズ:32インチ
使用糸:Extra Fine Merino DK(Jaeger) 8.5玉
使用針:5、6号輪針

前立てを編むのが面倒だし、すぐには着られないしってことで
しばらく放置されていた「Calvert」が完成しました。
画像を縮小したら編地が波打って見えるわ・・・。

そういえば「Calvert」のことは今まで何回かアップしましたが
一番重要なことを書き忘れていました。
「Norah Gaughan, vol. 3」は誤植がたくさんあるので
Berroco HPのこちらで確認して下さい!
「Calvert」は真ん中の模様編みで誤植があり
左右対称の模様にならないから編み直しましたよ・・・。

あと前立てがどうしてもくるっと内側に丸まってしまう。
アイロン掛けても無理でした。
パターンブックの写真も丸まってるし、こうなってしまうものなのね。

袖口をガーターで編んだ(パターンは袖口を別に細長く編んで横を拾い目)
以外は変更してません。
後ろ身頃にギャザーを入れてふわっとAラインになってるのが
とても気に入ってます。
襟の開き具合もいいです。
編みかけが終わったしスッキリしました。

編みものブログを見てると着用画像をアップしてる方が多く
私もやってみたいのですが
デジカメの充電の電池が1分くらいしか持たなくて
セルフタイマーで角度とか決めてるうちに切れるんですよ・・・。
自分を映す大きな鏡もないし着用画像はあきらめました。
完成品 2009:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。