FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.01.Wed

今年の夏の計画

夏の計画

今日から7月。
梅雨明けはまだですが暑くなってきましたね。
夏は暑くて苦手ですわ。
ただでさえ出不精なのに引きこもりになります。

フェアアイルのカーディガンはのろのろと進んで
もうすぐ袖ぐりのスティークに入るところ。
パターンより身幅を細くしたため袖も細くしますが
袖を何目にすれば模様をうまくはめ込めるかしらと
計算をしなきゃならんのです。
進むのがさらに遅くなりそうですが気長に編みますよ。

そして、隣の本が今年の夏に編みたいもの。
本気で暑くなってきたら小物をちょこちょこと編もうと思ってます。
左から「Latvian Mittens」と「北欧のニットこものたち」はミトンを編みたい。
去年の夏に初めて編んでからミトンを編むのが好きになってしまい
ついパターンブックを買い漁ってしまったという・・・。
去年「北欧のニットこものたち」からは
北欧の編み込みのミトン」「黒ミトン」を編みました。

下田直子のビーズ編み」は表紙のビーズ編みでがま口を編みたいのです。
でも私はかぎ針で編めるのは作り目で使う鎖編みのみ。
基礎本を見ながら細編みと長編みが何とか・・・。
今年の夏はかぎ針編みに挑戦!

いろんな方の編みものブログを読んでいると
ほとんどの方が棒針とかぎ針の両刀使いでいらっしゃる。
うらやましいなー。モチーフも編んでみたーい。
編みもの 2009:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。