--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'10.15.Thu

Devon

Devon

パターン:「Devon」 from 「Breeze

サイズ:XS
使用糸:オークションで購入したカシミヤ混ウール4本取り
使用針:5、6号輪針

忙しくてなかなか時間が取れなかったけど
やっと「Devon」を洗って、スチームして完成させました。

あいかわらず着用写真がないので
(デジカメが古くて充電が1分で切れるから・・・)
サイズ感が分かりにくいですが、
着丈を長くしてお尻がすっぽり隠れる長さにしました。
チュニックで着たら今年は使えそうだなぁ、と思いまして。
そしたらRavelryで着丈をもっと長くして
ワンピースにしていらっしゃる方がいるではないですか。
うーん、それもいいかも。
あと、襟ぐりの開きは少し小さくしました。
これでもかなり開いているんですが
襟ぐりのゴム編みを編む前は
両肩がすり抜けるくらい開いてたもので。
身幅も少し細くしています。

今回はオークションで購入したコーン巻きの糸を使いました。
もみ洗いをすると洗濯の水が汚れと油分でずい分濁ってました。
どれくらい縮むのかと興味津々だったんですが
・・・洗う前の寸法を測り忘れました・・・。
身幅はほとんど縮んでないと思いますが、
着丈は・・・。ダメじゃん!
スワッチより縮んでなさそうだけど、どうだったんだろう。
スチームをかけて整えたら
とてもふんわりして気持ち良い。
うっかりまたオークションに手を出しそうになったけど
辞めておいた方が身のためだ。うん。

いつかRavelryに自分も完成品をアップしてみたいと思いつつ
まとめて時間があったら、そのうち・・・で後回しにしてしまう。
来年はRavelryデビューしてみたいものです。
完成品 2009:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。