FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.14.Mon

Eurasia

Eurasia

パターン:「Eurasia」 from 「Rowan42」

サイズ:M
使用糸:Little Big Wool(Rowan) 15.5玉
使用針:8、9ミリ輪針

編み直ししたり、違うものを編み始めたりと
ちょっと完成が遅れましたが
やっと編み終えて母親に渡すことができました。

着丈を4センチくらい短くしたと思ってたら
出来上がりは7センチ短かった。
でも着丈が65センチあればお尻がすっぽり隠れて十分でしょう。
あとボタンを1個少なくした。
裾ギリギリの所のボタンは使わないだろうってことで。
ウエストのベルトは省略。
それ以外はパターンどおりです。

指定糸のLittle Big Woolは相当暖かいらしいです。
第一印象は「ナイロン混のガサッとした糸」でしたが
弾力もあってするすると編みやすいし、
編んでいると柔らかくなっているような気がして
ガサッとしているのは全く気になりません。
でも編み直すと、ふわふわした部分が剥がれて
芯の濃いベージュの糸が出てきてしまうので編み直し禁止。
それでもこの糸気に入ってしまったわ。
太い糸でざくざく編むのって快感ですね。
つい「Twinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic Designs」を買ってしまった(笑)。
この糸も自分用に用意しておこう。

以前書いた「袖が太い」のは母親にはちょうど良いらしいですが
私にはかーなーり太いです。
袖口も太くて冷たい風が入りそう。っていうか入るぞ。
着ていて袖口が汚れてきたら
袖口だけきつく編み直そうかなぁ。
でも今シーズンはこれで着てください。

それでも一番苦労したのは最後のボタン探しでした。
近くに手芸屋がないとホントに困ります・・・。
たまたま行った東急ハンズの手芸売場にボタンがあったので
それで済ましちゃいました。1個105円だったかな。

これだけの大物を編むとかなりの達成感が得られますね。
また大物編みたい。楽しかった!
完成品 2009:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。