--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.23.Wed

Cabled Beret

Cabled Beret

パターン:「Cabled Beret」from 「Debbie Bliss Knitting Magazine, Fall/Winter 2008」

使用糸:・マジョラム(ハマナカ) 2玉と少し
     ・オークションで購入したキッドモヘア
使用針:6、10号輪針

妹にニット帽を編んでと頼まれまして。
毛糸も編みたいパターンも沢山あるから
そりゃもう喜んで!と編みました。

去年の「Debbie Bliss Knitting Magazine」は編みたいものが沢山あって
何か他の物とまとめて一緒に買おうとのんびりしてたら売り切れてた・・・。
そしたらVOGUE KNITTINGのHP
パターンがPDFファイルで有料ダウンロード(6ドル)できるようになったんですよ。
たまに期間限定でパターンが安くなるのに気付き
確か2ドルくらいで購入。他にもいくつか買いまくってしまった。

妹の希望は
・すっぽり被りたいのでゴム編みを長くして欲しい
・とにかく暖かくしてくれ
姉の私は暑がりですが、妹はとにかく寒がり。
そんなわけでゴム編み部分を倍以上長くしてます。
そしてモヘアを引き揃えて暖かさをプラス。
これは以前「黒ミトン」でやって
もふもふになって気に入ってた組み合わせ。

指定糸ではかなりゆったりしたサイズになりますが
頭が小さい妹には何だか大きいように思えたので
指定糸より細いけど構わずに編み始めました。
途中で試着しつつ編み終えて
後頭部で少し余るようなサイズで完成。
妹も満足しておりました。

小物って短期間で完成するから好きだな。
最近は仕事が忙しくて
このニット帽しか編めていません。
仕事後は編みものする気が起きないしね。
早く正月休みにならないかなー。
完成品 2009:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。