FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'01.16.Sat

2010年編み始め

2010年編み始め

パターン:「Twiggy Tunic」from 「Twinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic Designs

使用糸:・太いモヘア(アウトレットけいと
     ・オークションで購入したキッドモヘア
使用針:10ミリ輪針

「Ripple」のパーツをほぼ編み終えたので
さっそく次を編み始めました。
去年、太い糸でざくざくと編むのが快感になり
つい購入してしまった「Twinkle's Big City Knits: 31 Chunky-Chic Designs」から
チュニック丈のプルオーバー「Twiggy Tunic」です。
正月休みから少しずつ編んでましたが
すでに袖が完成してまして、身頃ももうすぐ完成。
編むのが早くなったと勘違いしてしまうくらい
太い糸だと進みが速いです。

使用している糸は細いモヘアをリリアン状に編んで太くしてあるもの。
それだけだと10ミリで編むにはスカスカになりそうな気がしたので
手持ちの細いモヘアを引き揃えて編んでます。
画像では模様が見えるように明るい所で撮ったので色が飛んでしまいましたが
黒いモヘアなんです。
実物は模様がよく分かんないんですよ・・・。
黒ってだけで模様が見えにくいのに
引き揃えたモヘアがふわふわに毛が絡んでるから模様が分かりにくい。
太いモヘア1本だけにしとけば良かった・・・。

アウトレットけいとさんは実は知らなかったんですが
Ravelryを見ると、アウトレットけいとさんの糸を使って
このチュニックを編んだ方が多いではないですか。
で、調べてみたら、そのままポチっとしてました(笑)。

モヘアで編むと軽く仕上がりそうですね。
とても暖かそうだし、寒いうちに編み上げないと。
編みもの 2010:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。